決められない原因と心理/迷った時の決断方法とは

d42d33aabc714bd1312dc3cf45de61dc_s

物事が決められない時


電話占いの相談に来られる方の中には、自分でなかなか物事を決められない、という場合も見受けられます。

「自分ではどうしたらよいかわからない・・・」
「どうしても決められない・・・」

このように、迷いの堂々巡りから抜け出せず、思い悩んで相談に来られることが多いようです。


心理学的にいえば、迷った時に決断できない人には、こちらのような原因があると考えられるでしょう。

・リスクや責任を回避したい
・誰かに決めてもらいたい
・自分の決断に自信が持てない
・そもそも自分で決めたことがない


リスクを負わずにメリットだけを得たい、というのは、人間なら誰しもが望んでしまうことです。

しかし、多くの人は今ある状況の中でできるだけ低リスク・ハイリターンな結果を期待し、考え抜いた上で物事を決断するのではないでしょうか。

二者択一の場合は、どちらに転ぶかわからないけれど、前へ進むために思い切って決める、という勇気も必要ですね。

自分に自信がある人、リスクや責任を負う覚悟がある人は、迷った時にはそうした決断をしながら自分の道を切り開いていきます。


「自分で決めたことがない」という人は、こちらも心理学的にいうと機能不全家族で育ったアダルトチルドレンと呼ばれる人に多いようです。

親が支配的なタイプで、子どもを常に監視し、口出しや手出しが多かったため、自分で物事を考えたり決めたりする意思が育っていない可能性があります。

そして、本人も親の思い通りに振る舞うことが安全だと学び取ってきたために、自分で決めるという経験をしないまま成長してしまいいます。

そのため、いざ迷った時におろおろとしてしまい、誰かに決めてもらいたくなる、というパターンが多く見受けられます。


占いから見た決められない原因と心理とは?


占いの視点から見ると、決められない原因をその人が生まれ持った星回りから推測することができます。

その多くは、星回りのどこかに「水の星座(蟹座・蠍座・魚座)」が位置していることが多く、特に太陽星座に水の星座を持つ人は、優柔不断で決断力が不足しやすい傾向が見られます。

これに「風の星座(双子座・天秤座・水瓶座)」が加わると、さらに掴みどころがない人に見えてしまいます。

また、「火の星座(牡羊座・獅子座・射手座)」が加わると、「どうしたらいいですか!?」と迷いの渦が怒涛のように押し寄せ、周りの人や相談相手を圧倒してしまうこともあります。

地の星座「(牡牛座・乙女座・山羊座)」が加わると、静かに深く考えますが、忍耐強い分、長期間に渡り一人悩みを抱えることになりがちです。


「水の星座」は、基本的に優しく繊細で、相手を優先し、状況に任せていくタイプです。

感性や想像力が豊かで、優れた芸術家にも水の星座を持つ人が多いのが特徴でもあります。

一方で情に流されやすく、非現実的な夢を追いがちで、実際的で理性的な判断をすることが苦手になりがち。


迷った時の決断方法には心理学的なテクニックもいくつかありますが、「水の星座」の場合はそうした方法を試したとしても、翌日にはまたクヨクヨと同じ悩みをくり返す、ということも起こりがちです。

「水の星座」の傾向が強い人に、「勇気と自信を持って、潔く決めてください!」などとアドバイスをしたとしても、その時はそのアドバイスに素直に従いますが(水の星座は、人の言うことはよく聞きます)、一歩行動を起こしてから「やっぱりわからない・・・」と、元の堂々巡りに戻ってしまうこともしばしばです。


c6d0c99e5de050f1c04d9efb91e75b0e_s

決められない人の答えの出し方


「水の星座」を持つ人の様子を見守っていると、結局あれこれと迷った挙句、「やっぱり相手の言うこと(行動)に従いました」「状況が変わりました」という結論に至ることが多いようです。

「水の星座」から悩みを打ち明けられた相談相手や占い師は、相談者自身が決められるように導きやアドバイス、占いなどでサポートしながらも、その道のりをただ見守るという役目に徹することも1つです。

ですので、結果的には「相手の言動や行動を待つ」「状況が動くのを待つ」というのが、「水の星座」の決断方法といえるのかもしれません。


もちろん、「水の星座」だけれど決断力もある、という方もいらっしゃるでしょう。

そのような方は、物事を決断できるよう知らないところで訓練を重ねてきているか、意識的に自分を成長させてきたのかもしれません。

また、他の星との組み合わせや併せ持つ性質などにより、決断力が優位に表れている可能性もあります。


決断力があることは素晴らしいことであり、現実に生きていくためには必要な能力のひとつです。

一方、「水の星座」のように生まれ持った性質により、相手や状況に任せるのが得意なタイプもあり、それが悪いということではありません。

それ自体は形を持たず、器に応じてどのようにも変化できる「水」は純粋で、私たちをまるく収めてくれるもの。

「決められない」=「変化に応じる・変幻自在」という長所にも目を向け、その良さをさらに生かしていくことも大切ではないでしょうか。


また、「水の星座」の人は占いと相性が良く、占い師さんの話をよく受け入れて聞きながら、自分の世界を広げていくことができます。

迷った時、決断ができない時には、占い師さんに相談することで視界が開け、新たな可能性が見えてくるのではないでしょうか。

また、自分や相手についてじっくりと占ってもらい、神秘的な世界に触れたり、アドバイスを受けるのも大好き。

占いジプシーにならない程度に、占いを楽しみながら感性の世界を磨くのも「水の星座」の人にとっては有意義な時間になることでしょう。

→ 電話占い・メール鑑定の人気サイトをご紹介しています


4


スポンサーリンク





ソウルメイト占いの実例/親子関係の場合

73f89cb4af995189322469623cd171c7_s

ソウルメイトとの出会いは、一見ロマンチックに感じられますが、実際は一筋縄ではいかないドラマを演じやすい関係であるということを、以前にもこちらの記事でお伝えしたことがあります。

→ ソウルメイトの見分け方/7つのポイントとは?


ソウルメイトというのは、その多くが前世で夫婦や恋人、家族や友人同士という親しい間柄だった関係のことをいい、現世でも「他人とは思えない親しみ」や「なぜか惹かれてしまう」または「なぜか反発してしまう」という感覚を覚えることが特徴として見られます。


こちらに、私(占い師である管理人)が実際に透視リーディングをさせていただいた、ソウルメイトに関する相談の一例をご紹介してみたいと思います。

感動的な内容でしたので、「こんなソウルメイトの関係もあるのかな」と思っていただくための、ひとつのご参考にしていただければ幸いです。

また、こちらの内容は通常の意識を超えたものになりますので、受け入れがたいという方は、夢物語やドラマのストーリーとして受け取っていただければと思います。


管理人(占い師)が透視リーディングしたソウルメイトの例


相談者をAさん、その彼をBさんと呼び、また個人のエピソードを匿せるため一部内容を変更してお伝えします。


<ソウルメイトについての相談と透視リーディングの内容>

Aさんには、お付き合いしているBさんという彼がいます。

BさんはAさんのことをとても慕っており、一途に想いを寄せてくれています。

AさんもBさんのことが好きなのですが、なぜかBさんの想いに応えきれず、離れたくなってしまうといいます。

そのため遠くへ移り住み、Bさんに会わないようにしていた時期もありました。

しかし、Bさんの想いは変わらず、いつもAさんを待ってくれています。

Aさんは、Bさんとどう向き合ってよいかわからず、またなぜ彼にこのような複雑な気持ちを抱いてしまうのか掴みかねて、占い相談に来られました。


d3efc310781d2aea26418a8d3c006ae9_s

この二人について透視リーディングで視ていくと、とても強い絆でしっかりと結ばれているのがわかりました。

ですが、どこか頑なで冷たい印象も感じられたのです。

その原因を辿っていくと、Aさんの前世の映像が浮かんできました。

そこには、Aさんが自分の子どもが亡くなった姿を見て、崩れ落ちるように悲しんでいる様子がありました。

そして、その子どもこそがBさんだったということが、霊感(インスピレーション)で伝わってきました。

AさんとBさんは、前世では親子として出会い、悲しい別れを経験していたのです。

そのため、Aさんは「自分がBさんを死なせてしまった・・・」という罪の意識、「またBさんを失ってしまうのではないか・・・」という不安が心のどこかにあり、どうしてもBさんの愛情を受け入れ、正面から向き合うことができなかったのです。

透視リーディングで受け取ったこれらの情報を伝えると、Aさんはとても納得されていました。

そして、これからはBさんと向き合う気持ちになれたそうです。

Aさんの抱える複雑な気持ち、そしてBさんのAさんに対する一途な愛情、そして二人の間にある強い絆は、このように親子として辛い別れを経験した遠い過去から続いているものだったのです。

この鑑定の時、私もソウルメイトの出会いの妙を改めて知り、天の計らいの大きさにとても感動的な気持ちになりました。


前世での出来事が現世に影響することも


このように、前世に何か因縁がある場合、現世で出会っても複雑な感情がどうしても湧いてきて、自分ではコントロールしきれないということがあります。

今出会っている相手に対し、なぜか素直に向き合えない時は、何か前世での出来事が影響していることも考えられるでしょう。

特に、親子や夫婦関係など、関わりが強かった場合は、その記憶も魂の奥深くに強烈に焼きついていることがあります。

それは魂が記憶している情報なので、表面的な意識では気づけないことが普通なのですが、占いや霊視・透視などで深い意識を探っていくことで、こうした情報が得られることもあるでしょう。


前世占いを受けたい時は?


今出会っている相手との関係が思い通りにいかない時、何かが引っかかるものがある時は、そこに気づくことや、癒すことがあることを、その出来事や感情が教えてくれているのかもしれません。

それが何かを知りたくなった時は、相手との間に起こっていた壮大な魂のドラマを紐解いてみるのも、ひとつの解決につながるのではないでしょうか。

霊感・霊視・透視、タロットリーディングが得意な占い師さんや、前世占いを得意とする占い師さんなら、魂に眠る情報を受け取ってくれる方も多いことでしょう。


ご参考までに、こちらに前世・ソウルメイト占いを得意とする占い師さんを一部ご紹介します。

・美愛(びあん)先生

・いるか先生

・希林(きりん)先生

・咲耶ローズマリー先生

・聖(ひじり)先生


もし、自分の魂の記憶に触れてみたい時には、上記のような占い師さんに尋ねてみるのもひとつといえますね。


→ 電話占い・メール鑑定の人気5サイトはこちら


4

タロットカードの意味/相手の気持ちを一枚引きで占う場合

9815ebc05f637f3e859199ecf383155b_s

占いの恋愛相談の中でも圧倒的に多いのが、「相手の気持ちがわからない」「相手はどう思っているのでしょうか?」というご相談です。

片思いや両想いの彼・彼女の気持ちを知る方法として、占いを利用される方はかなりの割合に上ります。


こうした見えない相手の気持ちを霊感・霊視・透視で見通し、タロットカードや易を用いて鑑定するのは占いの得意分野。

特にタロット占いは、占い方によっては細かい点まで読み取ることが可能な占術で、相手の気持ちを視る際にもよく用いられます。


タロット占いの方法と意味


電話占いに来られる中には、ご自分でタロット占いをされる方も見受けられます。

そして、自分で引いたカードの意味をどう解釈したらよいか、またカードの組み合わせの読み方を教えてください、などと尋ねてこられる方もいらっしゃいます。

タロット占いは、回数を重ねることやさまざまなパターンを占ってみることで、どんどん上達していきますので、気軽な気持ちで自分でトライしてみるとよいでしょう。


こちらに例として、タロットカードの一枚引きで「相手の気持ち」を占ったときの読み方をご紹介してみたいと思います。

相手との関係や状況によって読み方が変わりますので、あくまでも「こんな読み方もできる」というご参考になさってください。


<タロットカード一枚引きで相手の気持ちを占う方法>

タロットカードの「大アルカナ」22枚を用意します。

気持ちを知りたい相手を思い浮かべ、「○○さんの気持ちを教えてください」と軽く念じながらカードをシャッフルし、気になる一枚を引いてみましょう。

シャッフルの仕方は、机の上にカードを置き、両手で右回りに何度か動かし、まんべんなく混ぜるようにします。

カードを引いたら、以下のカードの意味を参考に自分なりに想像し、答えを導き出してみましょう。


SONY DSC

<タロットカード一枚引きで相手の気持ちを占った場合の解釈の例>

0. 愚者

(正位置)
一緒にいて楽しい、ノリが合う、新鮮さ、衝動的、無責任な気持ち、その場限り、遊び、将来を考えない

(逆位置)
身勝手さ、責任逃れをする、連絡しない、気まぐれ、ノリが合わない、面倒くさい、放棄する


1. 魔術師

(正位置)
連絡がある、会いたい、将来への計画がある、興味がある、興味を持ってもらいたい、惹きつけようとしている、手に入れたい

(逆位置)
行動できない、決断できない、働きかけを待っている


2. 女教皇

(正位置)
良い友人、理解、対等、プラトニックな関係、コミュニケーションを楽しむ、時間をかけて発展する

(逆位置)
冷静さを失っている、クールな態度、傷つけることを平気で言う、一人になりたい、理解し合えない、疑いを持つ、進展しない


3. 女帝

(正位置)
穏やかな愛、親密さ、受け入れている、許している、甘えたい、母性が強い、結婚を考えている

(逆位置)
依存的、情に流される、不満がある、結婚に苦労する


4. 皇帝

(正位置)
誠実に思っている、信頼できる、包容力がある、結婚を考えている、上司・先輩のような人

(逆位置)
不誠実な態度、頑固、暴君になっている、モラハラ・パワハラ


5. 法王

(正位置)
寛大に受け入れている、許している、情状酌量、相談できる、結婚を前提にしたお付き合い

(逆位置)
受け入れてもらえない、不寛容、プライドが邪魔をする、結婚が破談になる


6. 恋人

(正位置)
好ましく思っている、異性として意識している、恋愛感情がある、夢中、恋愛成就、障害を乗り越える、手に入れる、性的魅力を感じている

(逆位置)
多情、軽薄な恋愛、恋愛依存、成就しない、儚い恋、アバンチュール、性の対象、発展しない、障害を乗り越えられない、浮気、不倫、三角関係


7. 戦車

(正位置)
行動する、連絡が来る、会いに来る、活発さ、求めている、一途な思い、告白する、恋愛成就、ストレートな愛情表現、忙しい

(逆位置)
身動きがとれない、行動できない、ためらっている、気持ちが定まっていない、勘違い、喧嘩


8. 力

(正位置)
公私ともに良いパートナー、強力な助っ人、忍耐力がある、仲間、チーム、目的が同じ、役割分担をする、結婚を考えている、結婚話が進む、実家に挨拶をする

(逆位置)
息が合っていない、協力し合えない、方向が合っていない、優柔不断、頼れない、喧嘩


9. 隠者

(正位置)
密かに想っている、片思い、独り身、一人の時間を好む、自立している、静かに考えている

(逆位置)
考えが定まっていない、神経質、連絡は来ない、助けを求めている、内にこもっている、鬱々としている


10. 運命の輪

(正位置)
連絡が来る、会うタイミング、波長が合っている、奇跡の出逢い、運命の相手、玉の輿、復縁、流れに任せることで発展する

(逆位置)
すれ違い、波長が合っていない、タイミングが合わない、今は待つ時、諦める


11. 正義

(正位置)
対等な関係、価値観が合う、結婚を考える、他にも相手がいる、同時進行

(逆位置)
想いが定まらない、中途半端な恋、浮気、不倫がもつれる


12. 吊るされた男

(正位置)
片思いが報われる、会えなくても想っている、連絡しようと思っている、待っている、尽くす

(逆位置)
報われない、連絡できない、諦めの気持ち、我慢できない


13. 死神

(正位置)
未来のない関係、連絡が来ない、会えない、別れ、縁がない、見切りをつける、破談、悪縁が切れる

(逆位置)
連絡が遅れる、復活愛、障害を乗り越えて結ばれる、復縁の可能性、結婚の延期


14. 調和

(正位置)
変化なし、穏やかな関係、長続きする、安定、心が通じ合う

(逆位置)
安定しない関係、安心できない、進展しない、わがまま、共依存、バランスが崩れている


15. 悪魔

(正位置)
腐れ縁、執着、束縛、周りが見えない、誤解、依存、怒り、恨み、妬み、嫉妬、嫌悪感、思い通りにしたい、感情的、公私混同、性欲

(逆位置)
悪縁を切る、誤解を解く、関係を見直す


16. 塔

(正位置)
決定的な諍い、関係が壊れる、大きな変化、アクシデント、ショック、修復できない、失う、別れ、浮気の発覚

(逆位置)
一時的な変化、連絡不通、今は会えない、ほとぼりが冷めるのを待つ


17. 星

(正位置)
将来への希望、恋愛への期待、片思い、憧れ、いつか結婚したい、連絡したい、会いたい

(逆位置)
未来に希望がない、恋愛に至らない、結婚に進まない、期待外れ、気が変わる


18. 月

(正位置)
先行き不安、答えが見えない、迷っている、落ち込み、時間がかかる、騙されている

(逆位置)
迷いから解放される、真実が見えてくる、不安から抜け出す、回復する


19. 太陽

(正位置)
気が合う、連絡する、楽しく会う、素直になる、好意を持っている、相思相愛、幸福な結婚、祝福、縁がある、ソウルメイト

(逆位置)
素直になれない、心を開けない、条件が合わない、叶わない、子どもっぽい依存心


20. 審判

(正位置)
連絡が来る、会う、決定する、告白する、気持ちが通じる、結婚が決まる、努力の結果が出る、復縁、別れを告げる

(逆位置)
連絡がない、会えない、決められない、恋愛が実らない、結婚が決まらない、過去を引きずる

21. 世界

(正位置)
うまくいっている、連絡がとれる、相性が良い、縁がある、手に入れている、成功している

(逆位置)
相性が合わない、マンネリ、連絡できない、会えない


カードの意味以外に注目するポイントは?


タロットカードで占う時は、最初は意味を覚えることも大切ですが、一枚一枚の絵柄の中にさまざまな象徴が描かれています。

これらの絵柄から受け取ったイメージを相手の気持ちや二人の状況に応じて読み解いていくと、より深く広がりのあるリーディングができるようになるでしょう。

例えば、「1.魔術師」ならワンド(棒)を掲げた魔術師の前に、ペンタクル(金貨)、ソード(剣)、カップ(杯)が置いてあり、タロットカードの主要な4つの象徴を全て手にしています。

また、図の天と地にはユリやバラの花が咲き乱れ、背景は鮮やかな黄色に塗られています。

そして、魔術師の頭上には無限大を表すシンボルが描かれています。

これらに注目をして読み解いていくと、「あらゆる可能性を持っている」「天が味方をしてくれる」など、さらに創造的なタロットリーディングが可能になります。

また、絵柄を見て浮かんでくる印象や、目に飛び込んでくる色にフォーカスを当てて読んでみると、より直感力が磨かれることでしょう。


4466927674b53d4d5a82bf8d84f6df15_s

自分のことを占える?


タロットカードは気軽な占いツールであり、誰でも簡単に自分や他人について占うことができます。

ただ一方で、自分自身を占うことはできにくいとされています。

それは、先入観なしに客観的に見ることが難しいためです。

心の整理をして気分を落ちつけるためや、ゲームの一環として用いる程度なら、問題なく楽しめるでしょう。


自分ではやはり答えがわかりにくい、余計に混乱してしまう、という場合は、占いが得意な人やプロの占い師さんに見てもらうのも有効でしょう。

特に、見えない領域を感じ取る能力に優れ、経験と実績が豊富な占い師さんなら、的確に相手の気持ちや二人の関係をリーディングし、示唆を与えてくれることでしょう。

迷った時や、誰かのアドバイスが欲しい時には、よく当たる占い師さんに道案内を求めるのもひとつですね。

→ 電話占い・メール鑑定の人気5サイト/ランキングと口コミは?

4



スポンサーリンク




占いジプシーとは?やめたい時はどうすればいいの?

cb7acb6a2ee846c2f21d349b751032e7_s

電話占いやメール占い、チャット占いなどスタイルを問わず、女性は占いが好きな方が多いのではないでしょうか。

また、男性の中にも占いを定期的に利用する方がいらっしゃいます。


インターネット検索や雑誌の広告、また街で噂の占い師さんなど、よく当たると評判の先生に観てもらいたい、という気持ちは多くの方が持つもの。

占いが好きで時々楽しみたい、というのは健全な興味といえますね。

自分のことを当ててもらったり、恋愛や仕事などの行方を占ってもらうと、新たな発見があったり、背中を押してもらえることもあるでしょう。


一方で、占いジプシーという呼び方があります。

これは、一度占い師さんに観てもらっても、またすぐに答えを聴きたくなり、別の占い師さんへ・・・、と次々と占い師さんの元を渡り歩くことです。

特に、難しい恋愛問題や不倫などの悩みを抱えている方に多いように思います。

また、相談者本人の性格的な傾向も影響しています。

私自身の占い師経験から言いますと、感情的、衝動的な要素を多く持つ方に、こうした傾向が出やすいように見受けられます。


占いジプシーは脳内ホルモンの影響?


これを脳のはたらきから考えてみますと、占いに相談をする前は、一人で大きな悩みや不安を抱え、脳内では不安や緊張を引き起こすノルアドレナリンが優位になっている状態といえます。

このような時、占い師さんに悩みを打ち明け、話を受け入れて聴いてもらい、また希望の持てる未来を示してもらうと、不安が一気に安心に、そして興奮に変わります。

この時、快楽物質であるエンドルフィンドーパミンが脳内に放出されます。


エンドルフィンは、お風呂に入ったり自然の中で心地よさを味わった時などに現れるホルモンです。

長時間過酷なマラソンを走る選手が経験するランナーズハイにも通じるものがあり、痛みや苦しみを和らげるための脳内麻薬のような作用ももたらします。

また、ドーパミンは動機づけに関係するホルモンで、ゲームに勝った時や試験に合格した時、プロポーズにOKしてもらえた時などに大きな興奮をもらすはたらきがあります。


ただ、どちらの脳内ホルモンも一時的な作用のため、時間と共に快感やワクワクとした気持ちが薄れていきます。

しかし、脳はその状態を記憶しているため、また同じ快感を求めるようになります。

そして、また占い師さんに相談したくなり、電話をしてしまうのです。

その時は話を聴いてもらったりアドバイスを受け取り、また脳内ホルモンが活発になっても、電話を切ってからしばらくすると、平坦な日常が続き、またすぐに電話占いに頼りたくなる・・・というスパイラルに陥ってしまいます。

占いジプシーを続けた結果、大きな金額をつぎ込んでしまった・・・、という話も珍しいことではありません。


f183475daa78a660b8087050bb8aecc4_s

占いジプシーをやめたい時は


このスパイラルを断ち切るには、意志の力と勇気、決断力が要ります。

先にも述べたように、占いジプシーになりやすい方は、感情や衝動に引かれやすく、意志や決断力が低下しやすいという特徴があります。

その時その場の感情や抑えきれない衝動に身を任せてしまいやすいため、なかなか客観的に自分を見たり、一度決めたことを最後まで守るということができにくい性質があるようです。

また、悩みを誰にも話せず孤独を抱えていたり、子どもの頃から自分を抑え、寂しい思いをしてきたという方も、占いに依存しやすくなる傾向があります。


このような時は、不安定な脳内バランスを整えることが必要です。

占い以外の世界をいくつか持つようにし、エネルギーを分散するように努めましょう。


朝は早起きしてウォーキングをする、食事を整える、仕事や趣味に没頭するなど、健康的な生活習慣を持つこともひとつです。

こうした習慣は、脳内のバランスを司るセロトニンを増やしてくれますので、不安や焦り、衝動を抑える手助けになるでしょう。


また、広い景色を見たり、高い所から街を見下ろすなど、視点を変えることで悩みがちっぽけに思える、そんな時間を作ることも有効です。

そして、自己啓発やコーチングのような本を読んだり、実際にレッスンを受けてみるなど、自分で感情を解放し、問題を解決するためのメソッドを身につけることも良いでしょう。

さらに、周りに悩んでいる人がいたら相談に乗ってあげるなど、一度自分の悩みから離れることで、人の役に立ちながら発想の転換や気づきが得られることもあります。


占いジプシーのいちばんの難点は、お金がかかることです。

占い師の側から見ても、「同じ悩みで何度も相談に来られてもったいないな」と思うことがよくありました。

また、「別の占い師さんに不安なことを言われたので、大丈夫ですよね!?」と、切羽詰まって確認しに来られ、気持ちを落ち着けるために長時間を費やす方もいらっしゃいました。


できれば、占いはあくまでも趣味の1つとして、月に1~2度までにする、出費は○円までに抑えるなど、ルールを決めておくのもひとつです。

それでも占いを受けたくなったら、お金を定期預金に預ける、家族に預けて管理してもらうなど、安易に電話占いができない環境を作るなどの対策も必要になるでしょう。


占いは、悩んだ時や迷った時に、ひとつの道しるべを示してくれるもの。

時々自分へのご褒美に、心のエステを受けに行くような感覚がふさわしいでしょう。

日々、自分自身でセルフケアをしながら、程よいスタンスで利用するようにしたいものですね。


また、こちらの記事も併せてご参考になさってください。

→ 占い依存症になりやすい7つのタイプと、相談頻度について

→ 電話占いの相談の仕方と準備/5つのポイントまとめ


4



スポンサーリンク




ココナラ電話占いで無料お試しができる?

9dd13d52338057ce6d735b58be5aa423_s

ココナラは、ワンコインで占いをはじめとする様々なサービスが体験できるフリーマーケットサイト。

数々のメディアにも紹介され、ユーザー数が増え続けている人気サイトです。

そして、ココナラでは電話占いサービスも開始されています。


料金は1分につき100円~220円と、他の電話占いサイトと比較すると低く抑えられているので、気軽に占ってもらえるのが特徴。

人気占い師さんも多く出品しているので、お気に入りの先生とのマッチングもしやすいですね。


ココナラ電話占いでは、無料お試しはできるのでしょうか?

調べてみると、電話占い以外の通常メニューでは、無料での出品やお試しも数多くあるようですが、電話占いは課金制のため無料お試し枠はないようです。

ですが、ココナラでは「500ポイントプレゼント」「3000ポイントプレゼント」など、ポイントの贈呈や割引が頻繁に行われていますので、こちらを利用するとお得に電話占いが楽しめます。

管理人も、3000ポイントプレゼントを利用して、実質無料で電話占いを受けてみましたので、こちらもご参考になさってください。

→ 管理人がココナラ電話占いで実際に占ってもらった口コミ体験はこちら


また、ココナラ電話占いでポイントを使用する際は、「今すぐ電話(即時通話)」の場合のみ使用することができるようです。

予約の場合は、ポイントを使用することができないようですので、その点を知っておくと良いでしょう。


ココナラへの登録は無料ですので、まずは登録をして、お気に入りの占い師さんを探してみると良いのではないでしょうか。

→ ココナラ電話占いに登録してお気に入りの占い師さんを探したい方はこちら







4

電話占いと愚痴聞きの違いとは

049e728619bcaa24721d858e5e8b99ff_s

電話占い愚痴聞きには、どのような共通点、または違いがあるのでしょうか。

私自身の占い師経験をまじえて、ご紹介してみたいと思います。


電話占いを利用される方の中には、愚痴を聴いてほしいという方も一定数いらっしゃいます。

私自身の占い師経験では、最初から愚痴を言いたいという目的で電話をしてこられる方や、何度も訪れているリピーターの方が「あれからまたこんなことがあって・・・」と、殆どの時間を愚痴やお喋りに使われる方もいらっしゃいます。

また、普段は占いのみの会話に終始する方が、心が疲れた時にちょっと愚痴をこぼされる、という場合もあります。

電話占いに相談をするということは、悩みや不満を抱えているということですので、愚痴をこぼすのもセラピーのひとつになるでしょう。


そして、昨今は愚痴聞きに特化した電話サービスも注目を集めています。

多くの方が、誰にも言えない悩みや不満を聴いてくれる相手を探している、といっても過言ではないでしょう。

占いも視てもらいたいけれど、心に溜まった不満も受け止めてもらいたいという場合は、悩み相談や愚痴聞きも受け付けている先生を選ぶと、話を聴いてもらいやすいでしょう。


占いと愚痴聞きの違い


占い師の側から言うと、占いと愚痴聞きには異なる点があります。

占いは相談者の質問に対し、さまざまな占術や統計学を使用しながら答えを導き出すもの。

愚痴聞きは、答えを出したりやジャッジ(判断)をせず、相談者の心に寄り添い、耳を傾けることでケアするものです。

この2つの異なる点がうまく折り合うと、相談者にとって満足のいく鑑定になるでしょう。


ただ、占い師さんが全て愚痴聞きを受け付けている訳ではありませんので、時には答えをハッキリ伝えられ、現状をバッサリと切られてしまうこともあるでしょう。

それでスッキリする場合や、占いにそれ以上を求めないという方は良いのですが、慰めや心のケアを期待していた場合は、期待はずれに終わってしまうことがあるのも事実です。

占いは、自分が想定していたものとは違う答えが与えられることもふまえ、自分は「答え」が欲しいのか、それとも「心のケア」が必要なのかをあらかじめ知っておくことも、無駄なく効率的に鑑定を受けることにつながるでしょう。

また、答えをハッキリ教えてもらいたい時はこの先生、優しく愚痴を聴いてもらいたい時にはこの先生、というように、それぞれの目的に合った先生を選ぶのもおすすめです。


3d60f4302a5107661cce7dd13c894eb7_s

愚痴は心に溜まった感情の顕れ


私たちが愚痴をこぼす時、すっきりと晴れやかな表情で周囲に明るい印象を与えることは、そう多くありません。

愚痴を言いたくなるのは、言いたいけれど抑え込んできた感情がお腹に溜まり、ガス抜きをしたくなるようなもの。

その感情とは、怒りや悲しみ、怖れや不安、自己卑下といったマイナスの思いです。


実際にお腹にガスがいっぱいに溜まっていると、体はもちろん、気分もすぐれなくなります。

その時、お腹の中には体から外に出さなければならない毒素が蓄積されている、といってよいでしょう。

愚痴を言いたい時もこのように感情をいっぱいに溜め込み、うまく表現しきれない状態といえます。

そして、苦しくなると誰かにこぼして、少し心が軽くなるような気分になるのです。

電話占いや愚痴聞きを利用して心が軽くなり、その日はぐっすり眠れたり、次の日もがんばろうと元気が出るなら、効果があったといえるでしょう。


ただ、同じ愚痴を毎回くり返し、それでも心が晴れないという場合もあるでしょう。

そのような場合は、心理カウンセリングなどの別のアプローチが必要になる場合もあります。

占いは外側に答えを求めるものだとすると、心理カウンセリングは自分の内側をみつめていくもの。

そして、この2つをある程度分けるというのも、効率的な方法です。

占いは占い師さんに、カウンセリングはカウンセラーさんに、そして愚痴聞きは専門の方にお願いする、というのも良いでしょう。

霊感霊視の能力が高く、タロットリーディングもできて心理カウンセリングも行い、愚痴聞きもOK、そんな占い師さんはかなりの高等技術の持ち主。

心の悩みが深い場合は、それぞれのスペシャリストにお願いした方が、より満足度の高い相談ができ、スムーズに人生が展開していきやすいこともあります。


自分が抱える悩みは、占いやカウンセリングなどを参考やサポートにしながら、自分自身が解決していくもの。

それを忘れずに、自分にとって最も良い相談相手を選んでいきたいものですね。

→ 電話占い・メール鑑定の人気5サイト/ランキングと口コミはこちら


4


スポンサーリンク




ソウルメイトの見分け方/7つのポイントとは?

f5051314c93d7f06fd48666525a03fce_s

占いやスピリチュアルの世界では、ソウルメイト(魂で結ばれた関係)という概念がよく登場します。

占い師さんに「あなたと彼はソウルメイトです」などと伝えられると、「彼とは特別なご縁があるのかも」とロマンティックな気分になることもあるでしょう。


厳密には、ソウルメイト、ツインソウル、ツインフレームなどの異なる定義がされていますが、占いで「あなたと彼はツインフレームです」と言われても、よっぽどスピリチュアルな分野に詳しくない限り、何のことかわからないでしょう。

普通は、「ソウルメイト」という言い方をすることが多いと思います。


占いで言うソウルメイトとは、「相手とは前世でも出会っており、現世で再会した」「前世では恋人や夫婦、親子、兄妹などの近しい間柄だった」「前世では事情があって離れ離れになってしまった」などの因縁のある関係性のことをいいます。


相手がソウルメイトかどうかを見分けるには、次のポイントをチェックしてみるとよいでしょう。

1. 出会った時、どこかで会っていたような懐かしさを覚えた
2. お互いの間に共通点が多い
3. 相手の気持ちが手に取るようにわかる
4. 同じ空間にいると妙に安心する
5. 離れていても相手の気持ちがふと伝わってくることがある
6. 夢の中でリアルな感覚で思いが伝わってくる
7. 思いがけない場所でばったり行き会う


このように、「懐かしい感覚」「何も言わなくても通じ合える」「相手について第六感がはたらく」「なぜか強く惹かれ合う」など、他の人とは明らかに違う不思議なつながりを感じる相手は、ソウルメイトと思ってよいでしょう。


ed199b07bff0a6cab66308e4b62df2b1_s

占い師さんに相手のことを「ソウルメイト」と言ってもらえると嬉しくなり、その関係に期待を持ってしまうことも多いのではないでしょうか。

ただ、ソウルメイトの関係には、お互いに好意を持ち、親密になったり助け合う面もありますが、通常は切磋琢磨が起こり、一筋縄ではいかないことが大半です。

「ソウルメイト」イコール「人生のパートナー」「結婚相手」とは限らないことを覚えておくとよいでしょう。


その多くは、人生の重要な時期に運命的で衝撃的な出会いをしますが、そこで用意されている人生の課題を乗り越え、学ぶために、お互いにとってプログラムされた出会いであることが殆どです。

強烈に惹かれ合いながらも、お互いの間には乗り越えがたい障壁(立場や年齢が大きく違うなど)があったり、性格的に相容れないものを持っていたりと、大きな試練や思いがけない体験を経ていきながら、そこに繰り広げられるドラマを演じていきます。

その多くは、架空のドラマや映画のようなハッピーエンドとはならず、時にお互いを傷つけ、なぜか関係を壊す方向へと進むこともあるもの。

しかし、そこで自分自身の意外な一面を発見したり、その相手でなければ経験できなかった大きなテーマに挑戦して魂を磨くことが、現世でのテーマといえるのです。


このように、ソウルメイトに出会った時は運命が大きく動く時といえます。

それまでの平凡な毎日から、ドラマティックな波に呑まれていくような、人生のヒーロー・ヒロインになったような気持ちになることも多いでしょう。


占いで「相手とはソウルメイトの関係です」と告げられた時は、ただ幻想に浸って喜んでいるのではなく、こうした人生の大きなテーマに向き合う時だと思うとよいでしょう。

特に空想的で現実逃避的な傾向が強い方の場合は、「ソウルメイト」という甘美なイメージに酔いしれ、何度もそのことを確認しようと占いに訪れる方もいらっしゃいます。

現実には、親子ほどの年齢差や、相手が既婚者だったなど、実らない想いを抱えていることが多く、ソウルメイトという響きに一縷の望みを見出しているように見受けられる場合もあります。


どんなに魂のご縁が深いソウルメイトであっても、現実から見るとひとつのものの見方に過ぎません。

どんな時も自分自身をしっかりと持ち、相手との間に適切な線引きを設けることが大切です。

また、ソウルメイトの関係にも期限があり、学びが終わると自然に離れていく場合が多いもの。

そして、また次の学びに合ったソウルメイトとの出会いが用意されているのです。

あまり1つの関係に執着しすぎずに自分自身の人生をより良く生きることを最優先し、ソウルメイトだからといって特別視しすぎないように一定の距離感を保つようにしたいものです。


特に、恋愛願望や感情面が強い場合は、相手と一体化したいという想いが高まり、ソウルメイトとの間に巻き起こる激情に身を任せ、常軌を逸してしまう恐れがあります。

魂の絆を持つソウルメイトとの関係を大切に紡いでいきたいなら、あえて良識を持って振る舞い、お互いの存在を励みにしながら、長く良い関係を保っていくことが大切です。

それが自分と相手を守ることにつながり、また「ソウルメイト」という言葉に惹かれて、占いジプシーになることを防いでくれるでしょう。


ソウルメイトとの間には、多大なエネルギーが費やされるもの。

ですが、人生を振り返って見た時、あの出会いがあったから今の自分がある、とその重要さを改めて思い知ることもあるでしょう。

相手にとってもそう思われる自分でいられるよう、毅然とした態度でソウルメイトとの出会いを味わいたいものですね。

そして、高い目的意識を持って日々を過ごし、その自分に見合ったソウルメイトを引き寄せていきましょう。

→ ソウルメイトについて相談したい場合はこちら


4

復縁占いでよくある6つの質問と2つのパターンとは?

3d60f4302a5107661cce7dd13c894eb7_s

「彼のことが忘れられない・・・」
「離れてみて、大切な相手だとわかった・・・」
「できるならやり直したい・・・」

交際していた元彼や元彼女となんらかの事情で別れてしまったけれど、やっぱり好きな気持ちがあり、またやり直したい、復縁したいと望む・・・。

電話占いやメール鑑定には、そんな願いを持つ方も多く訪れます。


復縁占い・復活愛を希望される方は、こちらのような6つのポイントが気にかかるようです。

<復縁についてのよくある質問>
・相手の気持ちは変わってしまったのか
・復縁の可能性はあるのか
・相手には新しい彼氏・彼女はいるのか
・相手から連絡は来るのか
・連絡や再会の時期はいつ頃か
・相手と結婚のご縁はあるか


復縁や復活愛はデリケートな問題なだけに、心の動きをわかって見通してくれる占い師さんに相談したいと思われる方も多いでしょう。

恋愛関係だった相手と別れること、失恋は心に大きなダメージを受けるものです。

すぐに忘れて気持ちを切り替えることはそう簡単にはできないもの。
心に空いた大きな穴を埋めていく作業と、それなりの時間が必要になります。


復縁占いを望む場合の2つのパターンとは?


このような心の状態で復縁や復活愛を考える時には、2つのパターンがあるといってよいでしょう。

1つは、お互いに好きな気持ちはあるけれど、些細な喧嘩やすれ違い、環境などによる原因で別れてしまった場合。

2つめは、どちらかの心変わりにより心が離れてしまった場合。


1つめの場合は、復縁の可能性は高いといえるでしょう。

復縁を叶えるには、やはり相手の気持ちも自分に対する恋愛感情が残っていることが前提です。

それでも大きな障害がある場合は、それが乗り越えられる壁なのかどうかを考えていく必要もあります。


2つめの場合は、復縁できにくい可能性があります。

一度変わってしまった気持ちを取り戻すのは、そう簡単なことではありません。

例え復縁できたとしても、再び同じことをくり返しやすくなります。

ただ、一方は心変わりしても、もう一方は好きな気持ちが残っている、相手に執着しているという場合、叶わぬ相手を想い続けるのは辛いものがあります。

復縁や復活愛について占ってほしいという方の中には、もう二人の関係は終わっていて復縁は無理そうだけれど、どうしても相手に未練があって忘れられない、執着が離れずこの気持ちを整理したい、というお悩みの場合も見受けられます。

このような時は、気持ちを受け止めてもらい、じっくりとカウンセリングが受けられる占い師さんに相談すると、心が癒されるでしょう。

心が癒されることで徐々に気持ちが整理され、この先どのようにしていきたいか、方向性が見えてきやすくなります。


5a164784772f1c646d22dd6b4c4a9b56_s

復縁したい気持ちをみつめ直す方法とは?


復縁や復活愛を願う時は、それが本当に自分や相手の幸せにつながる選択なのか、それともお互いにもっとふさわしい相手やより良い未来が待っているのかを、冷静に見極めていくことが大切です。

やみくもに感情に流されるのではなく、落ち着いて自分をみつめ直した先に見えてくるものが、本当の答えなのかもしれません。

そのためには、一度相手との関係で得たメリット・デメリットについて紙に書き出してみるのもひとつです。

書き出すことで心が整理され、客観的に関係を見つめ直すことができます。


または、自分でタロットカードで占ってみることもできます。

自分で簡単にできるタロット一枚引き占いの方法と意味については、こちらでご紹介しています。

→ タロットカードの意味/相手の気持ちを一枚引きで占う場合


また、復縁や復活愛の願いが本物であれば、二人のより良い未来のためによく当たる占い師さんにアドバイスを仰いだり、復縁祈願などの特別な占術で力を貸してもらうのも1つです。

単に「彼(彼女)と復縁できますか?」という質問を投げかけ、「復縁できると言われた」「復縁できないと言われた」という答えのみで終わるのではなく、一歩先を見据えた質問をして、それに向けての実のある相談をされると、可能性のある未来が開けていくのではないでしょうか。


よかったら、こちらも電話占い・メール鑑定で復縁・復活愛について相談される際のご参考になさってください。

→ 復縁占いがよく当たる占い師さんはこちら


恋愛占いで最も多い質問はこの5つ!

87a4770bf309d31aebd4dde527ef7e6a_s

電話占いやメール鑑定、チャット占いに相談する際、最も多いのが恋愛についての悩み相談です。

私の占い師経験では、こちらの5つの中の悩みを持つ女性からのご相談が上位を占めていました。

「好きな人の気持ちが知りたい」
「彼から連絡がこない理由が知りたい」
「片思いを成就させたい」
「交際に発展するかどうか知りたい」
「今付き合っている相手と結婚に発展するかどうか知りたい」


女性にとっては、好きな人や彼氏のことが心を占めてしまうもの。

また、お金を払って占いに相談するということは、深い悩みがあり、誰かのアドバイスや見立てを必要としているということ。

相手の気持ちがよくわかり、スムーズにうまくいっている時は、占いで視てもらう必要すら感じないでしょう。

好きな人の気持ちや、彼の言葉や態度の理由、これからどうなるのかなどが常に頭を離れないという時に、占いに救いや答えを求めてこられるケースが多いようです。


恋愛占いで最も多い質問は?


その中でも、いちばん気になるのが「相手の気持ち」ではないでしょうか。

好きな相手が自分をどう思っているのか、恋愛感情はあるのかどうか、彼は自分だけを好きでいてくれるのか、結婚を真剣に考えてくれるのかなど、気持ちを詳しく知り、納得したいと思われるようです。


よくあるのは、彼がそっけない言動や態度を取った時に、その理由を「私のことを好きじゃないのでは?」「他に気になる女性がいるのでは?」とマイナスに考えてしまうことです。

実際には、仕事で忙しかったり、あまり調子が良くなかったりなど、相手にもそれなりの事情があるのですが、多くの女性は相手の気持ちが見えないと「他に好きな人がいるのではないか」と考えてしまう傾向があるようです。

片思い・両想いのどちらにしても、恋愛というのは不安がつきまとうものです。

そんな悶々とした想像をくり返していると、身も心も疲れてしまいますね。

一人不安で仕方がないという時は、タロットカードを使って自分で占ってみることもできます。

こちらに、その方法をご紹介してみましたので、よかったらご参考になさってください。

→ タロットカードの意味/相手の気持ち占いの場合


また、信頼できる占い師さんに気軽に相談ができると、心の負担を少し楽にできることもあるでしょう。


9d463ff31eaf7c31fa846d32bd1c0729_s

相手の気持ちを知りたい時は


恋愛占いでそんな「相手の気持ち」を知りたい時は、霊感・霊視・透視がよく当たる占い師さんに視てもらうと心強いですね。

占い師さんによっては「なぜそんなことまで知っているの?」と思う位ズバリ相手になりきって伝えてくれたり、彼の今の心境などについて教えてくれたりします。

また、タロット占い易占いでも、細かい点まで見通すことができます。

こうした答えを参考に気持ちを整理したり、今後について考えたりすることで、不安な状態から脱しやすくなるでしょう。


また、カウンセリングを得意としている占い師さんなら、不安な胸の内に寄り添って話を聴いてくれるので、絡まっていた心の糸がほぐれていくのが感じられるでしょう。

そして、波動修正やヒーリングなどの能力を持つ先生なら、マイナスに陥りがちな気分をプラスに転換する力を貸してくれます。

さらに、占い師さんによっては自分に合ったパワーストーンやパワースポット、恋愛運をアップするためのアドバイスも得られます。

能力のある占い師さんに相談することで、これまで気づかなかったことに気づけたり、さまざまな角度からアプローチして新たな視点が持てるようになる、そんな効果で占いの力を活用できることでしょう。


当サイトでは、人気の電話占いサイトをご紹介していますが、どれも初回割引キャンペーンなどの特典があり、プロの占い師さんと気軽に話しやすいシステムが用意されています。

よかったら、こちらも恋愛占いを受けたい時の、ひとつのご参考になさってください。

→ 電話占い・メール鑑定の人気5サイトはこちら


4

ココナラ電話占いから3000円割引クーポンが届きました

ココナラ電話占いから、3,000円分の割引クーポンが届いていました!


coupon

11月1日~11月30日までの、1ヶ月間の有効期間があるようです。


この機会を利用して、管理人もココナラ電話占いを体験してみました!

詳しくはこちらでお伝えしています。

→ ココナラ電話占いを実際に受けてみた体験記はこちら


ココナラでは、このような割引サービスが頻繁に行われているので、気になっているメニューがあれば気軽に申し込むことができますね。


ココナラ電話占いでは、1分当たりの料金が100~220円に設定されています。

3,000円分に換算すると、こちらの時間分の鑑定が無料で受けられることになります。

・100円/1分 30分
・130円/1分 23分
・160円/1分 18分
・190円/1分 15分
・220円/1分 13分


注意点としては、鑑定料金+消費税の価格になりますので、こちらに消費税分240円が加算されることになります。
それにしてもお得といえます。

大手オンラインマーケットならではの大判振舞いのサービスを、ぜひ利用されてみるのもひとつです。


こちらに、ココナラ電話占いでの割引クーポンの使い方をご紹介しましょう。

● Step1.申し込み手続きに進む

「すぐに電話する」もしくは「予約して電話する」ボタンを押して購入手続きの画面に進みます。

● Step2.「クーポンを使う」をチェックする

「クーポンを使う(現在の使用可能クーポン)」のチェクボックスをチェックします。

● Step3.利用するクーポンを選択する

「クーポンを選択する」のボタンを押すと利用可能なクーポンの一覧が表示されます。
利用するクーポンを選択して「完了」ボタンを押してください。

上記のStep1~3を実施することでクーポンが利用できる状態となります。

このまま購入手続きを進め、電話サービスの利用を開始してください。

通話終了後、「通話時間 × 1分あたりの料金」の総額から「クーポンの割引額」を引いた金額が相談料として請求されます。


こうした割引やポイントサービスを活用して、お得にココナラ電話占いを利用したいものですね。

→ ココナラ電話占いをお得に利用したい方はこちら







4