波動修正とは?

794acb364d3f882b68248b00e9992a0b_s

電話占いのサイトを見ていると、占い師さんの紹介の中に「波動修正」という言葉をよく目にします。

この波動修正とは一体何でしょうか。またヒーリングとはどう違うのでしょうか?

こちらに簡単にご紹介してみたいと思います。


波動修正とは?


波動修正とは、文字通り「波動」を「修正」すること。

この波動とは何かを理解すると、わかりやすいですね。


人間を含めた生き物は全て、固有の波動(周波数)を持っているといわれています。

ひとつひとつの細胞は原子、分子、電子といったミクロの物質から構成されていますね。

現代科学でも、このミクロの物質を構成する中心の要素として、「波動」(波理論)が知られるようになりました。

私たちの細胞のひとつひとつが、微細な波動を発していることが実験により証明されています。


波動というと、昔から霊的・スピリチュアルな分野で使われる実体のない怪しいもの、と捉えられがちでしょう。

しかし、この波動は、想念によって影響を受けることも科学の世界では知られるようになりました。

霊的・スピリチュアルな分野では定説として扱われてきた目に見えない領域が、数値によって計測可能な実体のあるものとして認められるようになったのです。


波動をわかりやすく例えると?


例えば、「音」は目に見えませんが、聴覚で捉えることができます。

音は、音階によりそれぞれ固有の周波数を持ち、Hz(ヘルツ)やkHz(キロヘルツ)などの単位で数値として表すことができます。


ですので、私たちが声を出せば波動を発していることになりますね。

また、声以外にも喜び、悲しみ、怒りなどの感情を発することで、自然に周囲にその波動を起こしていることになるのです。

この波動は、健康な時には整い、不健康に傾く時には乱れる、というのは想像がつきやすいのではないでしょうか。

ですので波動修正とは、この乱れた波動を元の健康な状態に整えること、といえるのです。


霊的な能力に優れた占い師さんや、専門のトレーニングを受けたヒーラーなどは、目に見えない波動を感じ取り、乱れた波動を修正することができる人も多いようです。


8a324e48058ef3e6c20518069ae1a7b0_s

波動修正の方法と効果とは?


波動修正とは、こうした私たちの持つ固有の波動を修正する、整えることです。

その方法は占い師やヒーラーによっても異なります。


レイキヒーリングやオーラヒーリング、気功などはそれぞれ扱う波動が異なります。

施術者がマスターしている方法や流派によっても、違いがあるでしょう。


ただ、波動が「音」に例えられるように、波動修正とはわかりやすくいうと「調律」のようなもの、と捉えるとよいでしょう。

ピアノやギターなどの弦楽器は、長い間使っていると自然に音が狂ってきます。

空気の温度や湿度、また扱う人が及ぼす影響によっても、その度合いは変わります。

特に、高温多湿の場所に置かれていたり、太陽や海風に晒されたり、乱暴に扱われたり、遠距離を車に揺られて移動したりすると、かなりのストレスやダメージを受けることは容易に想像がつきます。

それほど、波動とは繊細なものです。


同じように人間も、大きなストレスやダメージを受けたり、常に不満や怒りを溜め込んでいたり、不健康な生活習慣を続けていると、波動が乱れてきます。

そのような時、占い師さんやヒーラー、霊能力者などに波動修正を施してもらうことで、再び波動が調律され、心身ともに調和のとれた状態へと近づくことが可能になるのです。


また、「同じ波長は共鳴し合う」のが自然の法則です。

音叉を鳴らすと、離れた場所にある音叉が同じ音を発して響き合うように、私たちも自分がどのような波動を発しているかにより、周りに引き寄せるもの(人や状況)が変わってきます。

波動が乱れている時には、どうしても同じように乱れたものと同調しやすくなり、ますます日常でイライラや不満が募るなど、負のスパイラルに陥ってしまいます。

調律が狂った楽器でどんなに良い音楽を奏でようとしても、調子が狂ってしまい、周りの楽器と不協和音を起こしてしまうのと同じです。


こうした状況から抜け出すには、自分自身の波長を整え、マイナスを寄せ付けないことで、プラスのスパイラルを生み出しやすくすることが大切。

波動修正は、そのためのきっかけを与えてくれるサポートと捉えるとよいのではないでしょうか。


整った波長でいると、関わる人や物事と美しいハーモニーを奏でることができ、周囲にも幸福を感じさせることができるでしょう。

自分が与えたものは自分に返ってきますので、さらに幸福がやってきやすくなる、という好循環が生まれていくのです。


波動修正が得意な占い師さんは?


波動修正が得意な占い師さんをこちらにご紹介します。

・登仙(とうせん)先生

・希林(きりん)先生

・いるか先生

・神楽(かぐら)先生

・紫姫(むらさきひめ)先生



4


スポンサーリンク




電話占いは本当に当たる?その信憑性は

293bc6a8a9aca4bd70c08b0c46c73050_s

電話占いやメール占い、チャット占いに相談する時、本当に当たるのかどうか、不安になることはありませんか?

せっかくお金を払って相談するのに、全く当たらなかったら残念ですよね。

また、よく当たる占い師さんは、なぜそんなに当たるのか不思議に思われることもあるでしょう。

こちらに、占いの信憑性について触れてみたいと思います。


私自身がこれまで占い師さんに観てもらった経験からいうと、どの占い師さんもほぼ当たります。

占い会社のオーディションに正規に合格し、それなりにキャリアのある占い師さんであれば、全く外れたり、見当違いということはないといって良いでしょう。


ただし、どの占い師さんも100%ではありません。

「当たるも八卦、当たらぬも八卦」といいますが、占いは8割方当たっていれば、よく当たるといえるのではないでしょうか。


そこには、占う側と相談する側の相性やタイミング、伝え方や受け取り方により、多少のズレや誤差が生じることもあります。

例えば、相談者がある人について正面から見たイメージを伝えたとすると、占い師さんにはその後ろ姿が視えているかもしれません。

同じ人についての情報でも、受け取り方や伝え方によって、印象が異なってしまう場合があります。

占いや霊感・霊視・透視の場合は、思い込みに縛られず、「そういう見方もあるのか」と、広い視点に立って捉えると、より深い鑑定が得られるのではないかと思います。


よく当たる占い師さんは未来が視える?


中でもずば抜けて実力がある占い師さんは、自分や相手のことを何も言わなくても具体的に視えていたり、思いもかけない未来の出来事を言い当てられ、それが実現したり、という驚くような能力を見せてくれることがあります。

占いでは、未来の出来事はあまり当たらないことが多いのも事実。

未来を当ててしまう占い師さんは、やはり特別な能力の持ち主ではないかと思ってしまいます。


未来がなぜ当たらないかというと、私たちが予想したこと、顕在意識でイメージしたことは、実際には起こらないというのが通常だからです。

それは、量子力学や物理学の分野でも今は定説になりましたが、「観察者が対象物に影響を与える」ためです。

私たちがある特定の未来を想像し、「こうなるだろう」「こうなってほしい」と思うと、その思いや念がエネルギーとなり、未来に干渉します。


例えば、静かな湖の上に浮かんだ木の葉は、そのまま何もせずに見守っていれば、自然の風や水の動き(運命)に従って移動していきます。

しかし、そこに人為的に石を投げて波紋を起こせば、木の葉はその波(エネルギー)の干渉を受け、別の場所へ移動することでしょう。

人の思いには、そうしたエネルギーがあると思うと良いでしょう。

また、実際に思いのエネルギーが現実を変化させていることも事実です。

「運命は変えられる」というのは、こうしたイメージで考えると捉えやすいのではないでしょうか。


しかし、このような物理現象を超えて、未来を予言し当てる占い師さんは、やはり特別な能力の持ち主です。

私たちには想像がつかない、潜在意識を読み取る力やインスピレーション、また別次元からのメッセージを受け取る力に優れているといえるでしょう。


ただ、特別な才能がある占い師さんや霊能者さんであっても、やはり100%ではありません。

その時々の波長の変化により、鑑定結果に誤差が生じることもあります。


どんなに優れた気象予報士でも、天気の変化や台風の進路を100%当てることができないのと同じです。

未来はあくまでも現在の位置や過去のデータを総合して導き出した「予想」であり、「絶対」ではないといえます。

ですが、ある程度の予想がついていれば、明日は出かけるのを控えようとか、来週は晴れ間がありそうだ、などと大まかな想定がしやすいものです。

そのように、占いを上手に利用されると良いでしょう。


また、必要なメッセージを受け取って伝えてくれたものは当たりますが、相談者が「これこれについてメッセージをください」と求めたものについては、「こうなってほしい」という本人の自我(エゴ)の力が作用し、うまく読み取れないこともあります。

なるべく素直で謙虚な気持ちで、お伺いを立てることも大切です。


673d30197a5da9d23367886568e36b7f_s

現在・過去は当たりやすい?


逆に、占いは現在の状況や相手の気持ち、過去の様子などは当たりやすく、信憑性が高いといえます。

その人のオーラには、これまでに経験した全ての情報が含まれているといいます。

そのため、霊感・霊視・透視がしやすく、またタロットカードにもそれが反映されやすくなります。

だから、自分や相手のことを言い当てられ、「当たっている」と感じることも多いのです。


プロの占い師さんはもともとの才能に加え、占いの技術を習得し、修行を積んできた方が殆どです。

また、ご縁があって占い師の道へ導かれた、という場合もあります。

よく当たる占い師さんに視てもらいたい、信憑性の高い占いを受けたい、という場合は、プロフィールで占い師さんの経験や背景、口コミ評価などをチェックし、高い信頼と実績のある人を選ぶと間違いがないでしょう。

また、相性も鑑定結果を左右する大きな要素ですので、「なんとなくこの先生が気になる」「この先生に視てもらいたい」という自分の直感を頼りにするのもひとつです。


先にも述べましたが、占いは「当たるも八卦、当たらぬも八卦」。

相性の良い占い師さんと出会い、今の自分に必要なメッセージを受け取るという素直で謙虚な気持ちで相談をすると、その時の自分にとって最も良い鑑定結果が得られるのではないでしょうか。


よかったら、こちらの記事も併せてご参考になさってください。

→ タロット占いはなぜ当たるのか?


4


スポンサーリンク




年の差恋愛の悩み/よくある7つの占い相談内容とは?

b19a3084778fa488a0f945941ff3a20b_s

占い師として多くの方のご相談をお受けしていて、意外と多いのが年齢差のある恋愛のお悩みです。

年齢差のある年上男性と年下女性という組み合わせはよくあると思いますが、女性がひと回り以上年上、という場合のご相談も多く寄せられます。

私の経験では、親子ほどの年齢差の男性に想いを寄せている方もいらっしゃいました。


芸能人カップルの中には、ひと回り以上の年の差婚を叶えているタレントさんもいますし、いくつになっても魅力的な女性は、男性にとって憧れの対象となりえるでしょう。

また、40~50代くらいの年上の落ち着いた女性が好み、という20~30代男性も一定数います。

お笑いタレントの中にも、そんな女性の好みを売りにしている方もいるほどですね。

年の差恋愛は、そう珍しい組み合わせではないといえるでしょう。


年の差恋愛の悩み/よくある7つの占い相談内容とは?


ただ、年の差恋愛で占い相談に来られる方は、年上の女性が年下の男性に片思いしている場合が多く、その悩みも軽いものから深いものまで多岐に渡ります。

私がこれまでに受けた年の差恋愛の占い相談内容は、こちらの7つが代表的です。

□ 片思いの年下彼の気持ちがわからない
□ 片思いの年下彼と恋愛(結婚)に発展するかどうか知りたい
□ 年下彼から連絡が途絶えてしまった
□ 年下の男性からアプローチされたが本気かどうか知りたい
□ 年下彼との不倫関係がどうなるか知りたい
□ 年下彼が冷たくなった原因が知りたい
□ 年下彼に若い彼女ができたのではないか


6520a9f4702beeeac1350658bfec210b_s

年齢差のある恋愛の場合、年下男性が年上女性に対し、自分を受け入れてもらい甘えたいという願望が出やすくなる関係でもあります。

少し背伸びした自分の姿も認めてもらい、また時には子どもっぽい振る舞いを許してほしい、というところもあるでしょう。

年上の女性は、年下男性との恋愛では、それ相応の包容力や度量の広さが必要になるといえそうです。

占い相談に来られる方には、年下男性に振り回され、自分の方も甘えたいという欲求や願望は満たされにくい、という場合も見受けられます。


年の差恋愛に起こりがちなギャップとは?


また占星術でいえば、年齢差が大きい場合は生まれ育った時代を司る星回りも異なるため、世代間のギャップが生まれやすくなります。

例えば、私たちも親の世代とは考え方や価値観の違いを感じることが多いでしょう。

それと同じことが、年の差恋愛の間にもいえます。

このような感覚の違いも認め合い、お互いに興味を持ち、学ぶ姿勢があれば、関係もうまくいきやすいでしょう。


どんな関係も、うまくいく時もあればいかない時もあるものですが、女性が年上の場合、年下彼の心変わりや世間体など、関係の雲行きが怪しくなると、特に悩みが深くなるようです。

長年彼を想い続けた末に、彼が別の若い女性と付き合い始める、結婚話を進めるという場合も実際あるものです。

特に、彼の方が適齢期にいる場合は、周囲が結婚話を持ってくるということもありますし、また本人も年上の彼女を親に紹介しにくい、という話も実際聞かれます。

そうなった場合、傷つくのは女性の方ですね。


年の差恋愛の場合は、年数が経てば経つほど女性が適齢期から遠ざかっていくのも事実。

彼を想う一方で、自分自身の人生の未来図についてもしっかり考え、予想しておくことが、年の差恋愛に溺れ過ぎず、適度なゆとりを持って相手に接することにつながるのではないでしょうか。


女性はいくつになっても恋をすると、少女のように夢見がちな側面が表れやすいもの。

恋をすると女性ホルモンの分泌も盛んになるので、いつまでも若々しさを保つことができるでしょう。

恋をエネルギーにできるなら、素敵ですね。

ただ一方で、今一瞬の感情にのめり込み、彼との結婚を夢見ていたのに気がついたら彼は去ってしまい、疲れた自分が残っいた・・・、などということにならないよう、しっかりと現実を見て自分をコントロールすることも大切です。

フランスの女優ジャンヌ・モローは年の差恋愛について、「年下の若い恋人に他に恋人ができて突然去っても、動じない覚悟が必要。それでも彼を恨まずさっと手放し、これまでの日々に感謝できるかどうか」と言っているそうです。


年齢差のある恋をすると、このように複雑な悩みが多くなり、また他人にはなかなか打ち明けにくいもの。

一人心の内に秘めてしまいがちですが、同じ悩みを持つ方は世の中に意外と多いので、信頼できる占い師さんに受け止めてもらうと、ひとつの心の拠り所になることでしょう。

占い師さんは様々な種類の悩みを聞いてくれますし、年の差恋愛を得意とする占い師さんも数多くいますので、気軽な相談相手を持つと心強いですね。

こちらも、ひとつのご参考になさってください。

→ 電話占い・メール鑑定の人気サイトをご紹介しています


4